次の記事
前の記事

出世が早い!! 3月前半のTODAYにジェラトーニが登場

3月前半に配布される両パークのTODAYを紹介!ディズニーシーのTODAYではついこないだパークに登場したばかりのジェラトーニが表紙を飾りました!!

2015年3月前半のTODAY

今日は午後から少しだけパークへ行ってきたまにあ(@_Disney_mania_)です。

埼玉県公立高校入試日ということもあり、混雑が見込まれていましたが、意外と空いてたように感じました。

両パークのイベントは3月18日まで

TDSで開催中のスウィート・ダッフィー2016東京ディズニーランドで開催中の「アナとエルサのフローズンファンタジー」、東京ディズニーシーで開催中の「スウィート・ダッフィー」は今月18日で終了となります。

ディズニーランドでは今年から大幅に規模を拡大して公演された「フローズンファンタジー・パレード」をメインにパークにアナと雪の女王の世界が再現されました。

ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your  Friend Foreverまたディズニーシーの「スウィート・ダッフィー」は「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」と開催時期が重なり、パークのいたるところでダッフィーたちをモチーフにした様々なメニューが楽しめたり、かわいらしいグッズやデコレーションをみることができました。

TDLではイースター、TDSでは15周年

東京ディズニーランドのイースター両パークでの次のイベントの詳細情報も既に発表されています。

ディズニーランドでは今年から開催時期を前倒しし、今月の25日から「ディズニー・イースター」がスタート。
音源やコスチューム、フロート(山車)の順番を入れ替え、一新したパレード「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」が公演される予定です。

東京ディズニーシー15周年"ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ"(c)Disney東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ” (c)Disney オリエンタルランド
www.olc.co.jp/news/tdr/20160223_02.pdf

ディズニーシーでは来月15日より待ちに待った開園15周年イベント「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」がスタートします。
一足早く4月13日に「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”プレビューナイト」、翌14日には「スペシャルナイト」が実施されます。

パークでは既に一部で15周年イベントの準備が始まっているようで、スタートがいまからワクワクです!

3月前半のディズニーランドのTODAY

ディズニーランド3月前半のTODAY「アナとエルサのフローズンファンタジー」が今月18日で終了するため、3月は前半部分で1つTODAYが作成されています。

2015年3月前半のTODAY3月1日から18日に配布されるTODAYの表紙にはオラフが登場。

昨年も同時期のTODAYにオラフが登場しましたが、その際はアニメーションのオラフが描かれていました。
1月のアナ、2月のエルサに続き、オラフも実写で登場です。

ディズニーランド内のいたるところにいるスノーギース更に、オラフの周りには、たくさんのスノーギースも描かれています。
アナとエルサのフローズンファンタジー開催期間中は、ディズニーランド内にもいたるところにスノーギースが登場しています。是非、探してみてください!

また、裏表紙には4月23日からロードーショーとなる「ズートピア」のプロモーションにが掲載されています。ディズニーランドのTODAYの裏表紙はズートピア
昨月のランドのTODAYの裏表紙はアーロと少年のプロモーションになっていました。
ランドのTODAYの裏表紙は映画用なのでしょうかね(笑)

TDSのTODAYにはジェラトーニが登場

ディズニーシーも「スウィート・ダッフィー」が今月18日までの開催ということを受け、現在配布中のTODAYは3月1日から18日までが対象期間になっています。

ディズニーシー3月前半のTODAY今回のTODAYの表紙には「ジェラトーニ」が登場しています。
イラストではなくライブキャラクターとして実写で登場です。

TDSで公演中の「カムジョイン・ユア・フレンズ」今年1月12日からディズニーシーの玄関ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)にて公演が始まった「カムジョイン・ユア・フレンズ」にて初めてライブキャラクターとしてパークに登場したジェラトーニが異例の出世スピードでTODAYの表紙飾りました。

ジェラトーニが描かれる寸前のパラッツォ・カナルの壁背景部分が少し青緑色に塗られていますが、これは2014年夏にジェラトーニが発表される際、「パラッツォ・カナルの噂」と題し、ヴェネツィアンゴンドア付近の壁にジェラトーニの姿が徐々に現れていくという変わったプロモーションを行いました。

ジェラトーニが描かれたパラッツォ・カナルの壁その際にジェラトーニが描かれた壁の背景の色がまさにこの青緑色。
そして、その後ろの黄色の壁や、レンガ部分が少し露出している様子は当時のそれと瓜二つ。
当時のことを思い出すとあれからもうすぐ2年経つのか…と時の流れの速さを実感します(笑)

跡形もなく消されたジェラトーニたちの絵ちなみに、壁に描かれていた絵は現在は跡形もなく消されています。

ディズニーランドのTODAYにオラフが登場するのは読めていましたが、このタイミングでジェラトーニがTDSのTODAYに登場したのは驚きでした(笑)

4月14日までと期間が明記されたディズニーシーのマップまた、ディズニーシーのマップには3月1日から4月14日と期間が明記されるようになりました。
これは4月15日以降は15周年デザインの特別なマップの配布に向けた表示かと思われます!
新しいマップには4月15日からオープンする「ハドソンリバー・ハーベスト」もしっかり掲載されることでしょう。
15周年デザインのマップもとても楽しみです!!

3月後半以降のTODAY予想

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムディズニーランドでは25日から「ディズニー・イースター」がスタートするため、イベント関連のTODAYが19日から配布されることになりそうです。
恐らく、新しい「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」のコスチュームを着たミッキーが表紙を飾ることでしょう。

カムジョイン・ユア・フレンズディズニーシーは15周年イベントが来月15日からスタートするため、3月19日から4月14日まで約1ヶ月イベントがない期間となります。
この期間のTODAYに何が登場するのか…。全く想像がつきません…。

「カムジョイン・ユア・フレンズ」が来月10日まで公演されるので、もしかしたら、ショーのコスチュームを着たミッキーやミニーが登場…なんてこともあるかもしれません。

追記*現在・過去のTODAYをまとめたページを公開しました。詳しくは「東京ディズニーランド・シーのTODAY」をご覧下さい。

まにあのまとめ

 
フローズンファンタジー&スウィート・ダッフィーも残り半月!!

まにあのおすすめグッズ

東京ディズニーシー(R)15周年 “ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ" ミュージック・アルバム 東京ディズニーシー15周年 “ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”ミュージック・アルバム

ディズニーシー15周年を記念して作られたアニバーサリーアルバム
15周年のテーマソング“When Your Heart Makes a Wish”が初収録

おすすめディズニーグッズ一覧

人気記事TOP15

まだデータがありません。

ランキングをもっと詳しく
次の記事
前の記事
コメント

コメントを残す

次の記事
前の記事
TDS15周年 TODAY アナとエルサのフローズンファンタジー2015 キャッスルプロジェクション クリスマス2014 グッズレビュー シェリーメイ ジェラトーニ ダッフィー ディズニー七夕デイズ2016 デコレーション ハロウィーン2014 パスポート ランキング リハブ ワンス・アポン・ア・タイム 公式リリース 殿堂入り記事 管理人のおすすめ 食レポ

カテゴリー

アーカイブ

Ads by 忍者AdMax
follow us in feedly

友だち追加数

この記事をシェア!

フッター